3日分

2021年2月7日(日曜日) 天気:多分晴れ

この日はどこへ行くということも特になく、6日の夜についにダイマックスアドベンチャーで来てくれた色違いのライコウを大切に育てたりバトルタワーで実戦に入れてみたりしてました。

ソシャゲに課金しちゃいがちだけど、もっとポケモンの為に生きる人生になりたいなあ。

いずれ環境を整えてポケモン実況とかやってみたい。

 

ポケモンの世界に行きたいなあ。

今まで私のもとに来てくれた大切なポケモン達と一生一緒にいたい。

 

ポケモン映画人気ランキングみたいなやつも気付いてからフーパのだけ見れた。

 

大河ドラマ最終回も見たけど個人的にはモヤモヤする終わり方というか、光秀生存説は1番嫌な終わり方でした。

騒動やコロナとかもあってか前半引き伸ばしすぎて後半駆け足になっちゃったんだろうけど、斎藤道三朝倉義景足利義昭が良い感じだっただけに終盤がほんとに残念。

終盤駆け足すぎて尻すぼみになってて総合的に近年の作品だとかなり残念だなぁって思いました。

本能寺が短かったところや山崎の合戦を省略したのもマイナスポイント。

全体的に「ボクが考えた最強に善人でモテモテな明智光秀」感がすごくて、大河ドラマってよりは「光秀周辺の愛憎劇」って感じだった……。

 

大河はこの前発表された次の次だか次の次の次の家康の大河に期待。

鎌倉殿の13人?みたいなやつも、時代的には視聴率あんま良くなさそうだけど楽しみ。

畠山重忠公が推しです。

 

2月8日(月曜日) 天気:確か晴れ

昨日は昼に松屋マッサマンカレー食べに行ってきました。美味しかったです。

新登場!って言ってたけどレギュラーメニューになったりするのかな?期間限定なら毎日食べに行かないと。

店だと皿とルーが分かれてるからちょっと食べ方迷うけど、でもほんとに美味しかった。

 

2月9日(火曜日) 天気:晴れ

今日はずっと家にいたので特筆することは無いんですが、今日もポケモンが楽しいです。

好きなポケモンに囲まれる生活が1番。